お母さんとの方が歳が近い。

今日は私の仕事始めで、初めから90分2コマぶっ続けでハードでした・・・。でも、まあこんなもんでしょ、って位は進んだのでよしとしよう。シラバス通りにはいかなかったけれど。<おぃ


で、終わってから明日の授業の教材を印刷しようと思ったら印刷機が故障。今日は早く帰りたかったので、印刷は明日の朝に回す事にしてそそくさと帰ろうとしたら・・・・。



学生の身内の方が、今朝、脳こう塞で玄関先で倒れていたのが発見されたとの事で大騒ぎ。職場の人が様子を見に来てくれて発見されたらしいのだけど。


まだ49歳だと言うんです。そんなに若くても脳こう塞になっちゃうの?今、集中治療室にいるらしいのだけど、なんか緊急手術して脳の中に腫れている部分があるから、そこに触らないように頭がい骨の一部を外しているのだとかなんとか。


皆、心配だろうなあ。
49歳か。私とちょうど一回り違う。学生との差より、お母さんとの方がずっと近いのかと思うと・・・怖いな。

12年後には長女は24歳、次女は22歳?・・・それなら、ま、いいか。


死ぬのが怖いと言うよりも、子どもをおいて逝けない、成長を見届けられないのが怖いって感じだもんな。



って、実際にはそんな簡単なものじゃないんだろうけれど。