年末のフォロー。

年末に失敗をして、それのリカバリーをしなくてはならない日が今日でした。実は娘の中学受験に関してのポカを私はやらかしてしまったのですが、さっき電話とメールでアレコレやっていたら何とかなることが判明・・・。安心したよ・・・。受けられなくなるところだった。しゅーん。


ここは親の第一希望のところで、娘は受けられなくても痛くともなんともない(笑)のだけど、親としては困る。


ま、なんとかなったので良しとしましょう。


最近、注意力散漫と言うか意識が他に飛んでいるというか何と言うか、失敗が多いのです。箸立てを割った事もそう、茶筒に熱湯を入れたのもそう、マフラーも落とした、電車を乗り過ごした、で、今回の件。


それでも、まだこの程度で済んでいると見るべきか。ねえ。


今は、ちょっと一安心。
午後からは出かけます。帰宅は夜かな。