書きたくないんだけど、と言うか

別にかくようなことじゃないんだけど、頭がぼーーっとしているのでとりあえず書いてみよう。落ち着くかもしれない。



0時前までは子どもたちのクリスマスプレゼントの事を夫とあれこれ相談しながら決めていたんだけど、そんな遅くに妹よりメール。今から電話で話せる?との事だったので、こちらからそのまま架電した。



父が今月の初めに定期検査をし(3ヶ月に一度している)その結果のことだった。11月の末に足の付け根にできたおできを取った事を12月の頭に私が帰省した時に話をしていたのだけど、それを組織検査に出したところブツが転移したものだと判明。それとは別に、肺のブツは着実に確実に大きくなっていて6センチの球にもなっていたそうだ。


一回4まんえんの注射を月に10本近く打っても効かなかったブツ。それどころかどんどん大きくなっている。父の体重も減り始めているようで短期間で3キロも痩せたらしい。


いよいよ、覚悟するときが来たのか、としんどくなった。半年前にある程度の覚悟はしたつもりなのだけど今回は、その時と違った何かがある。




なんかぼんやりしてしまってる。