ちょっと苦戦しながら更新。

夕べなのか今朝なのか、こんな夢を見た。その意味が分かるような分からないような夢。



とあるお店に行きたいのだけど、いつもは一緒に行く人にくっ付いて行くので一人では行けなくてどうしようかと悩んだ末、その店の前を通るバスに乗っていこうと考えました。


でも、生憎、その店の前を通るバスはなく、一本東側の道路を通るバスしかなく、私はそれでもいいと考えそのバスに乗り込んだのです。


ところがそこはさすが夢で、走り出したバスは、道が一本違うどころの話ではなく、どんどん知らない方向へ走っていく。これではまずいと思い、途中のバス停でバスを降りるのだけどちょうど雨が降り出して傘を持っていない私は濡れながら目的の店まで歩いていこうとする夢。



・・・・変な夢だった。



結局、その店には辿り着けず、道中で私の苦手な人に会ったり、やくざに出会って公衆トイレの中に息を潜めて隠れたり(笑)・・・。



実際にはそのお店には一人でも行けるはずなのだ(ひとりで行ったことは無いのだけどね)。で、道も駅前からまっすぐまっすぐ歩いていけば良いだけ(のはず)。




なんなんでしょうね!