実は

もういっこの日記にはここ2,3日ちょろちょろと書いているのだけど、アップしないでいる。どうしてかわかんないけれど、もしかしたらそろそろあの場所はおしまいにしなきゃかなあ、と思ってる。わかんないけどね。



日記を公開し始めて7年近く経ったけれど・・・向こうでは思うようなことがかけなくなって、なんとなく厭味な嫌らしい日記が続いている。ここだって同じなんだけど。それでも知っている人が少ない気安さがある。



ちゃんと書かないといけないと思い始めてしまったから、それが気にならなくなれば向こうもちゃんと更新できるかな。大家さんが貸してくださってる場所で新しい部屋を作ってみようかとも思ったり。



メールアドレスをたくさんの学生が知っていると言うのがまずかった。それくらいでばれるはずはないと思いながらも、もう書けないもんなぁ。



ま、急ぐ話でも、命をとられる話でもないからぼちぼち考えよう。





ところで。
ずっと前に夫の知り合いの米国のロイヤーが不慮の事故で亡くなったと言う話を多分書いたと思うのだけど、その娘さんが今度成人式を迎えることになってその時だけ日本に来てお祝いをすることになったと言う話で。




奥さんが日本の人だから、おばあちゃんたちにもきれいになったのを見せてあげたりするんだろうと思う。私たちが彼女と初めて会ったのは多分まだ中学生になったばかりの頃で、その時から充分綺麗な子だったけれど、今はポン・キュ・ポンな女性(?)になっていると聞いて妙に感心したり。



そのお祝いの会は、年が明けて早々にあるそうで私たちも夫婦で呼ばれているので会いに行って来ます。お祝いが困るんだよね、お金じゃアレだしさぁ・・・。



スワロフスキーのクリスタルの置物とかどうかな、とか、亡くなったお父さんがワイン通だったからバカラかなんかのワイングラスにしようかとか。あとはアクセサリーとかしか思い浮かばないけれど、ティファニーじゃ幼いしディオールカルティエじゃまだ合わないし。ってそう思わない?二十歳だからティファニーで良いのか?



多分、彼女は日本がそんなに好きじゃない気がするから和を感じさせるようなものは避けたほうが無難か。


何かいい案があれば教えてください。